恵比寿・代官山の美容室

menu Quehair Facebook Quehair Instagram

☆厚労省のコロナワクチンナビ☆

こんにちは、栗田です。
今回のブログでは、先日お客様から教えていただいたコロナワクチン接種情報をお伝えいたします。
皆様のご両親やお知り合いの方で、65歳以上でコロナワクチン接種券の封書が届いた場合に、まずはこのサイトを開いてみてください。

https://v-sys.mhlw.go.jp/

こちらは、厚労省のコロナワクチンナビというサイトです。
封書が届いた後、このページから住まいの近所にあるワクチン接種会場を探し予約を入れます。
そこでこのページの良さは、リアルタイムでワクチンの在庫が確保できているワクチン接種会場(医療機関)を探し出せることと、電話予約なのか、また、メール予約なのかの確認もできるらしいのです。
僕自身も、全く知らなかった情報ですが、教えていただいたお客様はこのサイトを利用してスムーズにご両親のワクチン接種予約をされたらしいです。
今後、高齢者だけではなく一般接種の予約にも活躍しそうですね。
最後に、お住いの市区町村のホームページもチェックする事をおすすめいたします。
市区町村によっては、ワクチンがいつ入荷して、いつから接種予約状を配布するかの記載がありますよ。
僕自身も、日々、油断せずに過ごしてまいります。
1日も早いコロナウィルスの終息と、皆様の安全を心よりお祈りしていますね。

Appointment

予約フォームはこちら

※アイラッシュのご予約は電話のみにて承ります。

※メール予約は仮予約となります。予約フォーム送信後、担当スタッフより予約確定のご連絡をいたします。

電話する マップを見る