営業時間

月.水.木.金. am11:00 - pm 9:00
土.日. am10:00 - pm 9:00

定休

火曜日
※火曜日が祝祭日の場合は営業

東京都渋谷区恵比寿西2-17-4
イースト代官山ビル2F [地図 ]
TEL. 03-5458-8042

アクセス

東急東横線代官山駅 徒歩3分
JR山手線恵比寿駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩4分
JRライナー恵比寿駅 徒歩5分
JR埼京線恵比寿駅 徒歩5分
JR湘南新宿ライン恵比寿駅 徒歩5分

Blog ブログ

☆厚労省のコロナワクチンナビ☆

kurita (2021年04月29日 21:07) | Information | Diary

2023.jpg
こんにちは、栗田です。
今回のブログでは、先日お客様から教えていただいたコロナワクチン接種情報をお伝えいたします。
皆様のご両親やお知り合いの方で、65歳以上でコロナワクチン接種券の封書か届いた場合に、まずはこのサイトを開いてみてください。


こちらは、厚労省のコロナワクチンナビというサイトです。
封書が届いた後、このページから住まいの近所にあるワクチン接種会場を探し予約を入れます。
そこでこのページの良さは、リアルタイムでワクチンの在庫が確保できているワクチン接種会場(医療機関)を探し出せることと、電話予約なのか、また、メール予約なのかの確認もできるらしいのです。
僕自身も、全く知らなかった情報ですが、教えていただいたお客様はこのサイトを利用してスムーズにご両親のワクチン接種予約をされたらしいです。
今後、高齢者だけではなく一般接種の予約にも活躍しそうですね。
機会があれば、おためし下さい。

1日も早いコロナウィルスの終息と、皆様の安全を心よりお祈りしています。




1973.jpg
~Quehairよりゴールデンウィーク営業日のお知らせ~

Quehairよりゴールデンウィーク営業日のお知らせをいたします。
5月4日火曜日(みどりの日 祝日)はお休みを頂きます。
また、期間中の祝日はすべて営業いたします。

次に、5月末より『Quehairメールマガジン』を再開いたします。
お楽しみに、お待ちください。

サロンでは、できる限りのコロナ対策をさせて頂き営業を継続しております。

1日も早いコロナウィルスの終息と、皆様の安全を心よりお祈りしています。

Quehairより



2022.jpg
こんにちは、アシストの白倉です!
3月下旬に、長野県の『北志賀 竜王スキーパーク』へ、毎年恒例のスノーボードをしに行ってきました!
こちらのコースは、この時期にもかかわらず雪質も良く、無事怪我もなく楽しめました♪
写真は僕ですが、先日、スタッフの辻君に髪をターコイズブルーに染めてもらいました。
白銀の世界に、このブルー!映ました^^

2021.jpg
はじめまして、4月1日に入社した『細野美帆』です。
趣味は、ダンスで中学・高校の部活においても「ダンス部」に所属してHipHopを踊っていました♪
最近は、時間のある時「ファッション・雑貨」などのウィンドウショッピングをして楽しんでいます!
入社をさせて頂いてからは、サロンにて、シャンプーレッスンやレセプションワークのレッスンを頑張っています!
最後に、私はヘアカラーのおいて暖色系のカラーをよくしていましたが、今後寒色系のカラーにもチャレンジして、新しい私を発見していきたいですね♡
皆様、よろしくお願いいたします♫

2020.jpg
こんにちは、アシストの辻です!
先日、スタッフの白倉君のヘアカラーをさせてもらいました。
オーダーの『ターコイズブルー』の発色がとても綺麗で満足してくれました!
カラーモデルに続き、ストレートパーマモデル・ハイライトモデルも随時募集中です。
是非、ご連絡くださいネ♪

☆高橋お客様スタイル③☆

kurita (2021年04月21日 18:42) | Diary

2018.jpg
こんにちは、stylistの高橋です。
最近雨月が続いて髪の毛の広がりが気になりませんか?
湿度に弱い髪は、縮毛だけではなくダメージがある髪や年齢によって、細くなった髪も水分コントロー
ルが難しく広がりやすいです。
綺麗な髪になるために、髪質にあったヘアケア提案をします。
週末お電話でのご予約をおすすめします。

2017.jpg
こんにちは、栗田です。
ブログ再開1号は、昨年の12月4日にサロンの近くにオープンしたフルーツタルト専門店『AM STRAM GRAM アムストラムグラム』の紹介です。
明るい店内は、イチジク・ラフランス・フルーツトマト等のタルトでいっぱいです。
その上、その日に販売するタルト生地を店内で焼き、フルーツもその場でカットです。
クオリティーの高いタルトだけに、1ピース800~1500円くらいとなります。
思うに、以前あった代官山キルフェボンに全く劣らないフルーツタルト店です。
サロン帰りに、おすすめです♫

2016.jpg
~Quehairからブログ再開のお知らせ~

皆様、お待たせいたしました。
この春4月より、Quehairのブログを再開いたします。
ヘアケア・ファッション・アート・フード・スイーツ・トラベル・サロン周辺情報・スタッフ情報などお伝えします。
お楽しみにお待ちください♫

2015.jpg
こんにちは、栗田です。
『ノンジアミンカラーレポートFinal』となります。
今回も、前回カラーリングしてから1ヵ月半以上となります3月6日にファイナルトライとなりました。
色味は、7明度のクリスタルブラウンに、カラートリートメントのブラウンとブルーを混ぜています。
嬉しいことに、今回も頭皮と皮膚には炎症が見られませんでした。
繰り返しカラーリングしても、あまりダメージは感じられず、むしろ艶が増しますね!
今回のトライをもちまして、Quehairの新メニューに決定しました。
しかし、お客様の中にはこのカラー剤でも炎症が出る方がいないとは限りません。
Quehairでは、事前カウンセリングやカラー後のケアもしっかりと対応して施術をしていきたいと考えています。

最後に今回は、頭皮刺激(かぶれ・痒み・痛みなど)についてお話します。
そこで、頭皮刺激には2種類の症状があります。

1 刺激性接触皮膚炎
ヘアカラー時に、薬剤が大量・長時間、あるいは皮膚のバリア機能が低下している時に接触して起きる皮膚炎となります。
原因は、アルカリ剤・過酸化水素、あるいはその両方と考えられます。
そこで、サロンでカラーリング前に対応で来ることは!
* プレシャンプーをしないこと
* 頭皮保護剤を塗布すること
* 頭皮にカラー剤を極力つけず、低刺激カラーなどで対応すること

2 アレルギー性接触皮膚炎
アレルギー体質の方が、その特定物質(アレルゲン)に接触したときに起きる皮膚炎となります。
また、薬剤の接触面以外にも症状が広がる場合があります。
そこで認識して頂きたい事があります。
このアレルギー性皮膚炎には2つの型があります。

* 遅延型 施術後6~12時間後に症状が現れ、48時間後に最も症状が重くなることがあります。
* 即時型 施術直後から症状が現れるアナフラキシーショックを起こすこともあります
こちらの原因は、カラー剤のジアミン染料(パラフェニレンジアミン)に反応し発症します
発症すると治すことは難しいと言われています。
そこで、サロンでカラーリング前に対応できることは
* パッチテスト
* ノンジアミンヘアカラーの選択(ヘアマニキュア・塩基性カラー・ノンジアミン酸化染毛剤など)
* 使用する道具もノンジアミン専用に

中には、この2つの皮膚炎を同時発症の方もいます。

デメリットもあるカラーですが、メリットであるアルカリカラーである事を生かして髪色のコントロールもある程度可能です。

リリースはゴールデンウイーク前と考えています。
Quehairでは、出来る限り準備と丁寧な施術でケアさせていただこうと考えています。
皆様、どうかお楽しみにお待ちください。

最後に、今後は『ノンジアミン ノンアルカリカラー』のテストを考えています。
そちらも、お楽しみにお待ちください。

栗田より






2014.jpg
~サロンより営業日変更のお知らせ~
2月23日(火曜日 祝日)を営業いたします。
尚、2月24日(水曜日)を振替休日とさせて頂きます。
どうかよろしくお願いいたします。
Quehairより

2018.jpg
こんにちは、栗田です。
『ノンジアミンカラーレポート第3弾』となります。
前回カラーリングしてから1ヵ月半となります1月18日にサードトライとなります。
写真は、1月19日の午後ですが、今回もこめかみ回りには炎症が出ていません。
色味はクリスタルブラウン、その上カラー剤にダークブラウンのカラートリートメントをミックスして施術です。
髪のツヤも良いですが、触り心地もさらに良いですね。
最近使い始めた『R-21 EX ~シャンプートリートメント~』との組み合わせもよさそうです。
コロナ禍の中で自宅でできるヘアケアも、おすすめです。

『R-21 EX ~シャンプー・トリートメント~』の特徴
・ 21種類の植物美容エキス・オイル配合のノンケミカル商材
・ ヘマチン配合(毛髪強化・酸化促進作用・紫外線吸収・消臭・残留アルカリ除去・その他)

1973.jpg
~Quehairよりご挨拶と営業継続につてのお知らせ~

昨年は多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

1月8日より政府から2度目の非常事態宣言が発令されました。
Quehairでは、今まで取り組んできたコロナ対策をさらに徹底しながら営業を継続していきたいと思います。

営業時間のお知らせ
火曜日 定休
月曜日~金曜日 11:00~20:00 (19時最終受付)
土曜日     10:00~20:00 (19時最終受付)
日 祝     10:00~19:00 (18時最終受付)

* サロンでは、来店される全てのお客様に向けてマスクをご用意いたしました。


コロナ感染拡大予防と、ヘアケアにはベストを尽くしてまいります。
1日も早いコロナウィルスの終息と、皆様の安全を心からお祈りしております。

Quehairより





☆漢の3点盛り☆

kurita (2020年12月26日 20:45) | Diary

2017.jpg
こんにちは、アシストの白倉です!
写真は、横浜駅西口にある『横浜家系 銀屋』さんの、硬め・濃いめ・多めの3点セットラーメンです!
The 家系ラーメンのお手本のような見た目で、味も美味しくおすすめです!
毎日、寒い日が続きますが、そのような日に最高の1杯ですよ^^

☆高橋お客様スタイル②☆

kurita (2020年12月25日 21:18) | Diary

2016.jpg
こんにちは、Stylistの高橋です。
今回は、前髪のセットが決まらないお悩みのお客様にストレートパーマをおススメします。
顔周り内側の癖きになりませんか?
前髪に艶があるとスタイルにまとまりがでますよ!
癖が気になるポイントでのストレートパーマのご相談も受けております。
髪のお悩み是非ご相談ください。

2015.jpg
こんにちは、アシストの舟橋です♡
先日、中学生からの友人がヘアモデルに来てくれました!
量もあり、少しクセのある髪に『酸性熱トリートメント』をすることで、最高のサラサラ髪になり大喜びでした♪
1日1膳した感じでした((笑)
2020年にできることはしたつもりです!
2021年も自分の夢に向かって頑張ります!
来年も皆様、よろしくお願いいたします^^

☆ヘアカラーは楽しいです^^☆

kurita (2020年12月17日 21:23) | Diary

2014.jpg
こんにちは、アシストの辻ひかるです!
先日、カラーリングモデルで友人をケアさせてもらいました♪
一度、ベースをブリーチしてから、くすんだピンクパール系のカラーをかぶせました!
仕上がりは、思ったより上手くいき友人も喜んでくれました。
ヘアカラーは楽しいです!
最近は、ヘアカラーモデルも募集していますが、縮毛矯正モデルと酸熱トリートメントモデルも募集していますので、是非お声がけくださいね^^

2013.jpg

~Que hair年末年始営業日のお知らせ~~

Que hairより 年末年始営業日のお知らせをいたします。
12月31日(木曜日)より1月5日(火曜日)の期間お休みを頂きます。
また、12月29日(最終火曜日)営業いたします。

サロンでは、できる限りのコロナ対策をさせて頂き営業を継続しております。

1日も早いコロナウィルスの終息と、皆様の安全を心よりお祈りしております。

Quehairより


2012.jpg
こんにちは、栗田です。
『ノンジアミンカラーレポート第2弾』となります。
前回カラーリングをしてからほぼ1ヵ月となる、12月2日の夜にセカンドトライです。
写真は、3日の朝に、サロンにてモーニングシャンプー後となります。
染まりも良いですが、こめかみ回りに炎症が全く出ていないのが幸いです。
ジアミン0%のカラー剤だけに、その効果が発揮されていますね!
気になっていた、放置時間中の加温時にも頭皮と肌には過剰な刺激は感じません。
今回もトラブルなしにカラー終了ですね^^
次回は1月中旬に、報告します♪

2011.jpg
こんにちは、ディレクターの高橋です。
今回は、『高橋お客様スタイル』①の紹介です。
髪のダメージ、パサパサしてまとまりがないお悩みのお客様。
そこで、【酸性ストレート】でまとまりのある艶髪に仕上げました。
手触りも柔らかく好評です!
髪をきれいにしたい方、是非ご相談下さい♪

2010.jpg
こんにちは、アシストの辻ひかるです!
先日、サロンスタッフの舟橋さんのヘアカラーをさせてもらいました。
12レベルのカラーを11レベルのピンクパール系のツヤカラーに仕上げてみました♪
本人には、喜んでもらい良かったです^^
随時カラーリングモデルは募集中ですので、ご連絡くださいね!

pagetop▲

Category(カテゴリー)

Archive(アーカイブ)